JUGEMテーマ:英会話

 

今日は久々にlanguage exchange(日本語と英語)のmeetupに参加してきました。

今回で三度目なんですけど、毎回思うのが、

 

ザワザワした場所ではリスニング以前に声が聞こえない!!

 

ということ。

 

うちの近所のlanguage exchangeのmeetupはバーやフードコートであるんですけど、どっちもBGMや他の客の話し声で常にザワザワしています。

そういう場だと、ほんっっっとに何言ってるのか分かんないんです。

日本語でも、騒がしい飲み屋だと声を大きくしないと斜め向かいの人とかには声が聞こえませんよね。

ナチュラルスピードの英語だとなおさらです。

リスニング能力が低いせいでguessできないのか、そもそも喧騒の中で声を聞くのが苦手なのか…。

ともかく、理解するしない以前に声が聞こえにくすぎて、バーやフードコートのmeetupは行ってもあまりいい経験になっていない感じがします。

 

これはどうしたらいいんでしょうね?

英語学習者の人で同じ経験をした人、あるいはそんな話を聞いたことがある人はいませんか?

静かな場だったらもっと理解できていい勉強ができるだろうに、と思うととても悲しい…。

Comment





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

Selected Entry

Archive

Mobile

qrcode

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM